脱毛エステに行った友人にきくと、全身なのか部分的なのかでも金額が違うと思いますが、
「やっぱお金かかるね~」と話してます。一回のお試しは安いけど2回目からは高いとか、
1カ月通い放題は実際1、2週間に一度だから元が取れないとか、脱毛後のお手入れの
専用ジェルが高いとか、いろいろ聞きます。有名な安い脱毛サロンは半年から
1年のフリーパスがありますが、全然予約がとれないとか・・・。

一昔前の「全身脱毛終了するまで10年保証します」とかの十万円くらいのコースが、
トータルでは一番安いんじゃないかと思うほどです。家庭用脱毛器も5~8万くらいで
売ってますから、もう少しサロンなどの店舗さんはサービス考えないと、
厳しいんじゃないかと思ってます。脱毛したくない女性はいないですが、
もう少し安心して通える金額がいいなあと思います。

顔脱毛をしたくてサロン探しをしてたんだけど気が付いたら全身してますw
お金の都合もあったんで顔だけの予定が思ってたより安かったんで
(http://reporting2012.com/)で全身する事にしたんです。
全身って高いっていうイメージだったんだけど安いみたいね。
何処もこんなに安いのかな?

今日は2週間前から予約をしていた、美容室(^^)メニューをすごく悩んだけど、
担当の方と相談して今日はカラーとカットをすることに!
色味はいつも通り赤みを抑えたアッシュ系にして、毛先に向かって明るくなっていく
グラデーションカラーにしたよ(^^)自分では絶対に出来ないから大満足!

カットは毛先を3センチ程切ってもらって、久しぶりに前髪を作ってみた!
お世辞だと思うけど、若返ったと言われてハッピー(笑)
綺麗にブローしてもらったから、しばらく髪の毛洗いたくないなぁ。(笑)

脱毛と言えば、痛いとよく聞きます。あと、一年で12回とかで、終わりですが、
それだけではやはり毛がぽつぽつはえてきてしまうので、もうワンサイクルしたり、
私のまわりでは、ずっと脱毛を、色んなお店でしています。初めはひざだけ脱毛して、
次に、脇、そして、最終的に今では全身気になって来て、全身脱毛しています。
聞くと、どんどん欲がでてきて、ここまで来たら、つるつるにしたいとのことでした。
ひざは特に毛が太いためか、光りをあてるとき、すごく痛いそうです。
あと、利点として、小さなほくろは、光りをあてると、ぽろっとふつのようになって
勝手にとれていくのでほくろが減ったそうです。お金が多少かかってしまいますが、
つるつるにしたい方はいいと思います。

フィギュアの選手は腕もワキも脚も背中もみんなムダ毛がなくツルツルですが、
やっぱり永久脱毛をしているのでしょうか。フィギュアではありませんが
バレエをしている私の友達は全身脱毛に通っているそうです。
バレエは腕を上げるしぐさが多くワキが丸見えになるので、
やはり女性は気になるそう。中には男性でも

http://xonny.net/

とかに通っている方がいるそうです。

この間某百均で購入したシリコン製のシートマスク。これがすごくいい仕事をします!
まずお風呂に持ち込んで湯船に浸かる時に顔に装用します。シリコン製なのでサウナ
効果といいますか、蒸されて毛穴が開いて毛穴に詰まった汚れを落としやすくして
くれる。私の思いすぎかもしれませんが毛穴が以前と比べると目立たなくなった
気がします。

そしてこのシリコンシートマスクのもう一つの使い方があります。お風呂上がりの
一般的なシートマスクの上に重ねてシリコンシートマスクを被せます。
耳掛けが付いているのでどんなに動いてもシートマスクがズレないのでパック中に
どんな作業もできます。そしていつものシートマスクの浸透の違いに驚き!
これはもう説明するより実感する方が早いと思い、すぐ友達にオススメしちゃいました。
百均だしね(笑)。

本当百均にはまだまだ私もみんなも知らない宝が眠ってると思うからやめられない。
今日も行ってこよーっと!

「脱毛」といえば、ツルツルな脇・キレイな人をイメージします。キレイな人はツルツルで
スベスベな肌の持ち主だと思います。そして輝いているようにも思います。脱毛によって
キレイを手に入れられるのではないかと思います。ですが、キレイというイメージとともに、
痛みもあるのではないかと思います。どうやって毛を無くしていくのか、と考えると、
やはり痛みをともなうものではないかと思います。

最近では、いろんなところに広告があり、「脱毛」の字をよく見かけるようになりました。
低価格でできるようになり、とても身近な物になってきているように思います。
これからたくさんの人がキレイになっていくのではないかと思います。
そして、いつか脱毛が当たり前になっていくのかな、とも思います。

家庭用脱毛器。高かった覚えがあるんだけど壊れるのも早かったよ。それでも3年は
もった方かな。それからは

http://fiestoforo.org/

のサロンでやってもらってます。そう高くもないしそれなのに綺麗にしてもらえるしね。
お試しがあるサロンだったら色々聞けるしいいかもしれないよ。

お金をかけずに綺麗になれないかな?といつもいろんな事に挑戦しています。
最近はまっているのが、洗面器サウナ。お風呂で使うような洗面器にお湯をはり、
顔を近づけて頭の上からバスタオルを被るという、何とも地味・・
というか、シンプルな方法ですが、効果は結構あると思います。

洗面器の湯気がじんわり顔に当たるので、とても気持ちがいいですし、
毛穴を広げてくれるのか、お肌の黒ずみも取れやすいです。
それに、血行が良くなるので、これをやると、お肌がつやつやに!
でも、ジッとしていなければいけないので、洗面器サウナをしている間は
とにかく暇なんですよね。